哀しいことがあったとしても。バイタルサイン by クラムボン。

たとえ明日が、

アブストラクト・ナンセンスでも、

オープンスタンスの八重樫のように、

生きてさえいれば、

とにかく生きなきゃアカンよ、と

以前、あるスタッフにおそわった。

僕は、そのスタッフが大好きだった。

 

とくに、横文字な話も、ヤクルトスワローズ八重樫幸雄さんの話をされたわけではないけれど。そして僕はヤクルトファンでもないけれど。神宮球場は気持ちいいのは知っているけれど。

 

オチコム夜はその人のイキカタを想う。

もう一度社会通念をうたがおう。

しきたりや固定観念や色褪せた視線をかなぐり捨てようと思う。

スジはこれからとおせばいい。

18才の僕はそうしてシラフのまま、はじめての東京で活きていた。20年間東京にいて、たくさんのヒトに助けられたし、モンでもらった。

あれからもうすぐ30年になる。

 

2018年の大阪は地震がきて、猛暑がきて、台風がきて、逃亡犯がきて、僕はあたらしいことをはじめた。マイニチ歩いている。

OSも強制再起動すればなんとかなることが多い。

ならなかったら、そのときのバイタルで考えよう。

10月10日で、おかげさまで47才になります。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

助けてくだすったミナサマ、どうかたんたんとすべき営為に活きてください。お願いいたします。

僕は活きさせていただいてます。

イマは。

 

BGM クラムボン 「バイタルサイン」

BGM 鏡音リンアブストラクト・ナンセンス」