2018 MEMORIES MOVIES サギグラファー by キュウソネコカミ

blank13

散り椿

2018 movie は この2作でお腹いっぱい。

ほんまによかったです。

アンダーグラウンド黒猫白猫 が 一番好きやけど。

ニンゲン合格 も 大好きやけど。

東京日常劇場 も 好きやけど。

菊次郎の夏 も 好きやけど。

海の上のピアニスト も 好きやけど。

バッファロー66 も 好きやけど。

GO!GO! L.A. も 好きやけど。

バスキア も 好きやけど。

だいたいヴィンセント・ギャロ 好きやねん。

友だちの長濱ちゃん を 彷彿させる。

あっ実名 出してもうた。

Uボート も 好きやけど。

Backbeat も 大好きやけど。

ナイト・オン・ザ・プラネット も 好きやけど。

毎日かあさん も 好きやけど。

地雷を踏んだらサヨウナラ も好きやけど。

機動戦士ガンダム めぐりあい・宇宙 も好きやけど。

アメリ も 好きやけど。

復活の日 も 好きやけど。

天空の城ラピュタ も 好きやけど。

火垂るの墓 も 好きやけど。

メンフィス・ベル も 好きやけど。

ストリート・オブ・ファイヤー も 好きやけど。

未完の対局 も 好きやけど。

戦国自衛隊 も 好きやけど。

イル・ポスティーノ も 好きやけど。

筋肉少女帯のLIVEビデオ も 好きやけど。

光の天使 も 好き。

エレファントマン も 好き。

悪霊島 も 好き。

ローレライ も 好き。

太陽の帝国 も 好き。

アマデウス も 好き。

夜空はいつも最高密度の青色だ も 好き。

情熱大陸の 写真家 金村修さんの回 も 大好き。やらせの場面があるらしいけど。本人に直接聞いたからホンマ。そもそも金村修さんの作品大好きです。

河瀬直美さんが撮った 写真編集者 西井一夫さんの最期 追憶のダンス も 大好き。 

たどんとちくわ が 観たいな。

さとうきび畑の唄 も 好き、あれはTVドラマか。

ビルマの竪琴 も 好きやけど。

 

大工の祖父はビルマで死んだし。

祖母に人差し指、自分で切ったら戦争いかんでええんやけど、て云うてたらしい。

銃が撃てへんようになるからということらしい。

遺骨も何にも遺ってない。

ただ死んだと云うだけ。

語弊があるかもしれんけど、

やんごとなき陛下のために死んだのではない。

家族のために死んだんや。

靖国神社には白い鳩しかいない。

何度行ってもそうやった。

御神体は鏡です。

僕は右でも左でもないけれども。

Minorityにはミカタのツモリやけど。

近江で生まれ育ったので。

いや、ええとそういう話やなかった。

 

幸いにも、散り椿の映画の世界のやうな、一生大切な男友だちが、僕には今もかわらずいてくれる。

足をひっぱる奴は斬ることにしました。

それもやさしさですね。相手の時間を奪わないから。

 

僕はコトバのチカラを信じつづける。

ナニカをナスには、あまりにも短い、一生、

肉体の快楽が朽ち果てても、

コトバは遺る。

 

BGM バスピエ「(dis)communication」

BGM どぶウサギ「しねばいいのに」

BGM 筋肉少女帯「釈迦」

BGM fromviper & GUMI「マホウノコトバ」

BGM Awich「紙飛行機」

BGM 崎谷健次郎「もう一度夜を止めて」

BGM アヴァンチック「他人の不幸は蜜の味」

BGM まみれた「死因:暮らし」

BGM まみれた「死因:被害妄想」

BGM まみれた「死因:わからん」

BGM まみれた「死魔流し」

BGM Lou Reed「Walk On the Wild Side」

BGM Led Zeppelin「Stairway To Heaven」

BGM E-girls「うれしい!たのしい!大好き!」

BGM Blind Guardian「Tanelon」

BGM キュウソネコカミ「サギグラファー」

BGM BUS MASTER「恋におちたら