七夕と結婚

8歳年下の妹が結婚することになりました。

 

新居の準備の手伝いに、近江に今月は休みの日は通うことになる。今もその帰り道、新快速網干行きの車中。

 

義理の弟となる方は来週、長崎から自分の車で来る。このあいだ、まだ妹が日本橋に住んでいた頃、逢ったが、気持ちのいいサバサバした人だった。

 

かつて弟を亡くしている僕に、16歳年下の新しい弟ができる。

 

そのことが、とてもうれしい。

 

身体は疲れたが、うれしい七夕の夜だ。

遠くにいるカミサンと息子はもう寝てるかな。

三日月みてるかな。

 

さて、4番線に乗り換えか。

また大阪での日々の営為がはじまる。

7月は休日なし。

でもうれしい。