半月

昨夜はきれいな半月だった。

宵の明星もきれいだった。

 

台風の前の静けさ。

週末は全国大会だ。

 

型落ちのEPSONのプリンターを買った。

でも、観ていると染料インクの退色の速さには驚く。

僕も、もう一度銀塩をやろうかな。

シャッターユニットが壊れたF3があるが、

中古買ったほうが割安かもな。

哀しいな、直して大事に使う精神が廃れていくのは。

よく考えよう。使えるものは直して使おう。

そういえば、僕のFMはどこ行ったんだろう。

静岡かな。

 

35㎜の長巻きのセットとかまだあるだろうか。

あれも静岡かな。

 

毎晩、毎晩フィルムタンクにブローニー2本つめて、シェイクするバーテンさんみたく振ったものだった。

 

開放から二絞り。

 

スマホ画面のみで観て満足する多くのヒトヒト。

 

そんな半月と宵の明星の夜。

 

BGM 「Niji(Cacao Bootleg Progressive Remix)」 電気グループ

BGM 「ユリイカサカナクション

BGM 「フロントメモリーfeat.川本真琴神聖かまってちゃん

BGM 「ギブス from 真空地帯」椎名林檎