The beauty of people who can move their hands silently

ギザのグルジが僕に呟いたコトバは

今も心にのこっている。

 

あれはジドウハンバイキが村にはじめて来た日

真赤な箱が村の景観をぶちこわした。

 

それにも村の多くの人々は2週間でナレタ。

 

ギザのグルジは黙ってレッカー車でそれを勝手に撤去しようとして、

仲良しのチューザイのコスガザに止められた。

 

紅葉のまっただなかに真赤な箱は、

100年たっても似合わない。

 

ギザのグルジは89歳で死んだ。

彼の彫った一刀彫のお地蔵さんが、真赤な箱のとなりに鎮座している。

 

コスガザは毎朝、茶わんに水を汲んでお地蔵さんに供えていた。

そのコスガザも3年前に死んだ。

今は宮大工になったコスガザの息子のイサが供えつづけている。

無言でつづけている。

 

 

BGM 「10years」 渡辺美里

BGM 「Ride On Time山下達郎

BGM 「Breakout」 Swing Out Sister

BGM 「Kyrie」 Mr. Mister

BGM 「I Can Dream About You」Dan Hartman

BGM 「Tonight Is What It Means To Be Young」