計算では測れないこと

想定外というキーワードもあまり聞かなくなった。

 

今日も僕はいくつか成功して、いくつか失敗した。

 

できてたはずのことが、あたりまえのように気づかすできなくなっている。6年のブランクは今となっては悔しく大きな痛手だが、ブランクをウメアワセテ継続すると心に決めた。

 

あきらめないこと、それを大阪に来て、多くのヒトに教わった。

道半ばで亡くなっていった本来遺すべき何かをもっていた方々の顔が浮かぶ。

 

頭でっかちでわかった気でいるのと行動、行為の結果とは違う。計算ずくでガンジガラメになるなら、自由に心を白紙にする時間を持たなくてはならない。それは意識してやらないと日常は焦燥感のカタマリになる。

 

あ、もう降りる駅か。いっそこのまま鹿屋市まで行こうかな。行ったことないけど。