僕の家のベランダから見える唯一の景色

総持寺 ベランダ 梅雨 生活

雨なので、仕事の行き帰りも、カメラを持ち出せず、帰宅後、ベランダの唯一の景色をみる。いつも思うけれど、信号に手がとどきそうだ。

ゆっくりと街が濡れていく。

家の前の車どおりは激しい。

収納無しの四畳半の室内と、洗濯機とエアコンの室外機だけで満杯のベランダ。

大阪来て、五年半暮らして、これからも住むつもり。

それなりに気に入っている。

同居人は蜘蛛一匹。

コンセントが二か所しかないので、延長コードタップだらけ。

ドアチャイムが壊れたままなので、車の音以外は静かだ。

でも、起きてる間はずっと音楽流してる。

起きて半畳寝て一畳。

機材の半分は、前働いていた会社に、今だご厚意で置かせてもらっている。

TVは40inchだけど、日頃はニュースと映画しか観ない。

八津弘幸さん・脚本のは観る。

これから、何が生まれるのだろうか。

こんな街の片隅の端の端のもうひとつ末端の片隅から。

信号をさわるのだけは、やめとこう。

 

BGM 『無題』 amazarashi

BGM 『角を曲がる』 欅坂46