Our profane song

f:id:anchor_blog:20210618185734j:plain

 

 

 

f:id:anchor_blog:20210618185754j:plain

 

 

 

f:id:anchor_blog:20210618185812j:plain

 

 

 

現場に行かなければあじわえない何かが、たくさんある。

なった本人たちしかわからない心情は、電話やメールやLINEでは伝えきれない。

スマホタブレットの画面を食い入るように見つめ、

二次資料の文献にとりくみ、机上の空論に一喜一憂しているくらいなら、

一度とならず、何度も何度も現場へ足を運べば、いい。

そして空を見上げて、胸いっぱい現場の空気を吸い込めばいい。

現場で痛い目にあわなければ、孤独をあじあわなければ、

現場の一次資料のど真ん中、で茫然と立ちつくさなければ、

わからない、言語化できない何かがある。

今まで知ることのなかった、ヒトのアタタカミを肌で感じることがある。

 

僕ら無名の俗物の歌が流れる。

それは、はかないからこそ、美しい。

 

BGM 『光あつめておいでよ』 JYOCHO