2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の新緑

両輪パンクしているだけで捨てられている自転車 二度と開けられることのないような扉 オクリサキのない水道管 新緑だけがやさしくつつみこんでいく けれど 空きビルをあたたかくつつみこんであげる力はもうなかった、 枯れた蔓草のことは誰も考えない。

クサヒトリ

うん、そう、ダイジョウブだよ。 ダアレモ悪くないよ。 ダアレモ。

Talk to you later.

新型コロナ重症患者の多くは、直接「さようなら」の云えない死を迎える。 今日、気づかされた。

20210523の朝陽

メラビアンの法則。

ant procession

傘とコロナの梅田。

ホンネ・ハレーション

イケイケシャアシャアと、どう述べるかより、どう動くかを問われる。 ニンゲンもドウブツだから。 そんな気がする。

After the rain

つわものどもが雨のあと。

雨上がりの夜明けに

夜明けからシラナイマチを歩く。 ハジメテの出会いを探して。 カツテ、ユメでみたはずのマチカドをさがして。 梅雨入り。

Superstar

排気ガスをまともにうけながら、 むしりとられる運命にあっても、 淡々と茎をのばし、葉をひらいて、 活きている草。 コインパーキングの中、 無言のスーパースター。

Grass road

歩けない犬を、引き車にのせて、散歩に連れていってあげるおじさん。

Back view

今日も彼は出かける。 家族のために。

君をマツボックリ。

君をマツボックリ。

汚れたマスク

汚れたマスク。

Intervention circumstances

介在事情。

Fresh green

新緑。

ホサレテ枯れた植木鉢の花、すぐ隣で逞しく可憐な路上の花を咲かせる野草

本日、大阪府、緊急事態宣言延長決定。 新型コロナ感染死亡者、重症者過去最多。 それでも、明日は必ずくる。 「船を造りたいのなら、男どもを森に集めたり、仕事を割り振って命令したりする必要はない。代わりに、彼らに広大で無限な海の存在を説けばいい」…

Contact area

君の接地面積はどのくらいだろうか。 僕は5cmくらいかな。

The world is beautiful even if you are trapped.

八十八夜。 僕は、何か特別、写真や撮影ジャンルにたいしての才能があるわけではないので、 物量と継続で、地上をうろうろするしかない。今日は341カットで、力尽きた。 けれども今は、自分がみた、あくまで無名の美しいものを、誰かにみせたい想いは、 我慢…

2021年の日本赤十字社創立記念日

「常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」 アインシュタインのコトバ。 大阪府、本日も新型コロナ感染者数、最多更新。