ロケット

和歌山県の本州サイナンタンで、民間のロケット基地ができるそうだ。青森県とかでは稲刈りを田んぼごとに衛星情報を利用して微細に時期をかえているらしい。

アメリカがメキシコとの間に壁をつくるニュースより、酒鬼薔薇事件から22年というニュースより、もちろん追悼は大事やけれども、串本からロケットが翔んだら、本当にいいなあと思った。

みんなさみしさや悲しみをかかえてて、不安とせつない中で、でもポーカーフェイスで改札を過ぎていく。

あらんかぎりの大声で笑って、あらんかぎりの大声で泣けばいいのに。あらんかぎり云いたいこと叫べばいいのに。言葉じゃあものたりないならあらんかぎりのしぐさでみせてくれればいいのに。 
舞台はそれができる。
同じ時間軸の中で。

ロケットは何を。
桟敷席あるのかな。
発射。

BGM ikire 「知らない世界も見飽きた」
BGM 美波「main actor」