今日もかろうじて居場所があった。

f:id:anchor_blog:20210605224001j:plain

 

『最後のニュース』、井上陽水の原曲より、奥田民生のカバーが似合うような夜空

だと、僕には思える。

 でも100人いれば100人違う、『浅草キッドビートたけしの原曲より、マキタスポーツのカバーのほうが似合うとか、つまらないな写真だなあ、とか、なあんにも感慨のうかばない方ももちろんいるだろう。

 

当然のことだ。そもそも、僕独りだけがみているのかもしれない。みかえすのは僕だけかもしれない。

 

帰り道、見上げた今宵の空はこうだった。

撮らない勇気が僕にはなかった。

 

明日の午後には晴れる。

 

今日もかろうじて棲息できた。