サイキンで、喉の奥が化膿したらしい。

耳鼻咽喉科でそう診断されました。
そんなのははじめてです。

抗生物質を処方してくれた。
今日会った方が「抗生物質は生きものですから」
と、教えてくれた。

近所の公園にウシガエルがいるらしい。
何匹かいて、鳴きあっている。
明日は秋雨前線のあいまの晴天らしい。
シュウマツは台風がくるらしい。
偏西風にのって日本列島を縦断するらしい。
地球温暖化で海水温が上がり、サイキンは台風が大きく発達するらしい。
セケンは「らしい」ことで満ちていて、
僕は喉のイタミで眠れないらしい。
垂れ流しをやめれば、枕を高くして眠れる。
抗体ができると抗生物質は効かなくなるらしい。


今日読んだ本 「片づけられる人は、うまくいく。」 中谷彰宏・著 Gakken 2014
BGM Sonic Youth「Shoot」