草と機械の庭 *補足あり

庭 工事 ポンプ マンション 茨木 大阪 残暑

 

二つのシステムが庭という空間で、共存する。

または共生することが永続的におこなわれれば、いいのだけれど。

哀しいかな、機械は任務を終えれば去っていき、

機械が去るべき時期を逸すると、草は枯れていく。

草がやさしさをしめして、機械をつつみこんでいけば、

この庭に二つのシステムが、共存する。または、一つになれる。

 

あと二分で明日が今日になる。

 

--

「8月26日補足」

上記の文章は、数行書いては気を失いをくりかえし、半分寝ながら、夢うつつで書いています。

朝起きて読み直して削除しようかとも思いましたが、これはこれ、ということで書き直さず残すことにしました。ほんますんません。