forklore 浅草キッド by マキタスポーツ

民間伝承を独逸語ではフォルクスクンデと云う。だったと思う。

 

柳田國男の「山の人生」という本を読んで、ハタチの頃、やたら興奮した。

 

実家の裏山は、箕作山という。

山人も、三角寛のサンカも否定されているが、

「願わくばこれを語りて平地人を戦慄せしめよ」

という、

柳田國男の「遠野物語」のコトバは強い。

 

ヒトの見残したモノをみつめつづける視座は大好きです。

 

紙にカカレテいることだけが、ホントウだったら、

ボクは息子をサズカルヨロコビをきっとあじあわなかった。

たとえハナレバナレでクラシテいても。

願わくば、平地人を戦慄せしめよ、ナニしてもミカタでいるから。

 

父親ってそんなもんです。

ヨクモワルクモ、たとえオナカをいためてナクテモ。

 

BGM ソウル・フラワー・ユニオン「酒と共に去りぬ」

BGM 和楽器バンド「脳漿炸裂ガール」

BGM ピノキオP「すきなことだけでいいです」

BGM キュウソネコカミメンヘラちゃん

BGM マキタスポーツ浅草キッド

BGM ACIDMAN「廻る、巡る、その核へ」

BGM lol「trigger」

BGM lol「ワスレナイ」

BGM DA-iCE「君色」

BGM AAA「LIFE」

BGM クラムボン「Folklore」