KENT 6 100's  11本-9本=二ホン 戦時下の青函連絡船のやうに

近江八幡市 プレイステーション お盆 2019


タロウさんとハナコさん、どっちのきもちも、わかる気がして、聞けば聞くほど、何も云えない。

そんな時がある。

名前は、ヒコザエモンさんとオスミさんでも、ええんやけど。

カンカンとランランでもええにゃけど。

 

吾輩は猫である。名前はまだない」でも別にかまわんけど。

 アノニマスやからこそ、えられる自由もある。

 

とにかく、そういう時がきて、思わず口をつぐんでしまう。

立ち位置を変えても、アングルを変えても、視線をそらしても、聞こえないふりをしても、立ったり座ったり、ウロウロしても、

オモテのウラのウラの、オモテガワを、モウイチド、ウラガエシして、ひっぺがしても、出てきたのはすこううし、ほんのすこううし小さなオモテのままだったりする。

 

ヒトはすぐに日にち薬を忘れる。

ジブンの背中はみえない。

 

でもハンブンでもみえているつもりでないと、一歩もすすめない。

そうカナブンが教えてくれた。

ココノカブンの哀しみが3秒で一度にきませんように。

ココノカブンの喜びこそ3秒で終わってしまわないで。

 

ダイジョウブンって虫いないかな。スカンジナビア半島あたりに。

どこだっけ。

 

君の名もなき声は、どこかの島にたどりつくだろうか。

 

 

 

 

BGM 「空の日」PSY・S

BGM 「インターナショナル」 ソウルフラワーモノノケサミット

BGM 「アリラン」 ソウルフラワーモノノケサミット 

BGM 「安里屋ユンタ」 ソウルフラワーモノノケサミット 

BGM 「風の種」 上々颱風

BGM 「琉球愛歌」 MONGOL800

BGM 「すき」 渡辺美里

BGM 「99 Luftballons」 Nena 

BGM 「366日」 HY