台風 と、地震 と、自称 王さま? センセ? メンへラ?

猛烈な台風が年間6回も日本に近づくのは、
統計をとりはじめて初のことらしいです。

今年の大阪の地震保険料支払いは300億をこえて、
阪神淡路大震災の支払い額をうわまったそうです。
阪神淡路大震災のあと、地震保険を掛けはじめた方も多いやろうなあ。調べる気もないけど。
この「その日タンク」をはじめたのは阪神淡路大震災の1月でした。

今年は雪がみれるかな。
故郷帰ればみれるかな。

みんな王さまになりたいのね。
どっかで。
阿呆らしい。
タンタンと自分と、自分の大切なヒトのことをすればいいのに。
そんなにエバランでも。
心配センデモ、そんな些末なセカイの王さまになっても、セカイの他の国々の方は、誰もアンタのことをしらない。

ボクにはエラクなるほどゴリッパなヒマはない。
ダレカヤットケ、オネガイモウシアゲマス。
ヤクにたつなら。
ダレカの可能性を、能力を潰さないなら、いいです。
もし、ボクの大切にしているヒトのジャマするなら、断固戦います。
ベツに今さら前科ついてもかまいません。
とっくに何度も死んでますから。
そのタビ、そのタビ、カミさんが生きのびさせてくれた。今までは。
川戸正嗣と申します、以後何卒宜しくお願いいたします。
しかし、なんで肩書きとかに、固執すんのかな。
生涯年収とかカワッテくるのかな。
ウエカラメセンで、話すのが、ココチイイのかな。
高級クラブとか、イチゲンサンオコトワリとか行けばいいのに。
あっそういうとこイキツヅケルためか。
センセ、センセ云われたいのかな。
ボクはセンセ、てヨバレタ時期が生涯で一番苦痛でございました。
どう考えても、セイトさんのほうがエライやんけ。
問題もシンコクやし。
ナニよりもこれからが、無限の可能性がある、ワカモノや、社会的弱者には。センセなんて、ただの残りカス。旬はすぎてる。

さっぱり、やっぱりワカラン。
さっさと散りぎわを大切にすればいいのに。
アンタや、アンタのことやで。
ヒトゴトのように、ソシラヌカオで、ヒトダスケや云うて、間接的にヒトゴロシに可能性ツブシに奮闘しとるけど。それを飯の糧にしとるけど。それで家族安心にヤシナットルケド。

老害や、どっか行け。
蟄居を命じる。
一番末席から、横目でいつか云うてやる。
本気で、ニコリともせずに。
真実だけを羅列してやる。
そのあと、いさぎよく切腹しよう。
それまではイキツヅケル、ボク。





いや、あとで考えたらそんな阿呆につきあってる時間ないわ。ボク、自分の大切なヒト、ありがたいことにタクサンいるので。ごめんなさい。かってにヒトゴロシ、ホメゴロシしてて。
でも、マンガイチ息子とかさわられると、ボクキレルし、そもそもアンタもう邪魔なので、このセカイのカタスミのほうでね、ひっそりと、イイカゲン、エエ歳やろう。私利私欲とか承認欲求とか、カンチガイの名誉欲は捨てて、箪笥預金にしておいておいて。偉そうでまったく中味のない、薄っぺらい薄っぺらい説教は、アンタが飼ってる犬がちゃんと聴くから。退職金で、馬飼ってくれるといいにゃけど。馬耳東風らしいで。馬優しいから。飼い馬にそっぽ向かれたら、考え時やで。
悪いことは云わんから、
余生を縁側で、ごゆっくり。寂しいかったら、話し相手はジブンでサガシてね。スマホ、立派なのもってるやん。

それだけ。
ワカランので、サヨウナラ。
台風まだ大阪にくるかもよ。2018.



BGM 中島美嘉「僕が死のうと思ったのは」
BGM ソウル・フラワー・ユニオン「外交不能症」
BGM amazarashi「メーデーメーデー
BGM キュウソネコカミメンヘラちゃん