生涯パンクス

もう一度、お金がたまったら、

10代~30代着ていた、ショットのライダースジャケットを買おうと今日決めた。

オートバイはもう乗らないし、

ギターもとっくの昔に辞めたけど。

 

オフの日くらい、昔のジャラジャラでいいんじゃないの。

権威や肩書や保身の立場でしかものを云わない、ことなかれ主義の方々にはなりたくない。

 

パンクスって弱者の味方の思想があってやさしいんだよ。謙虚に行動するし。

いつも安全な柵の中で、手を動かさず、ただ文句を云うだけの負け犬どものトウボエよりはまし。

 

信頼できる友人と会って、そんなことを思った日曜日だった。

身の丈で必死で行動してナンボ。

 

BGM 「便箋歌」クラムボン

BGM 「ばらの花」 くるり 

BGM 「エエジャナイカソウル・フラワー・ユニオン

BGM 「CLONE」 ストレイテナー

BGM 「青い闇をまっさかさまにおちてゆく流れ星を知っている」原田郁子