Speed ​​of life

f:id:anchor_blog:20210721044513j:plain

 

 

 

f:id:anchor_blog:20210721044536j:plain

 

 

 

f:id:anchor_blog:20210721044614j:plain

 

 

カゲロウの成虫は一日で死をむかえるらしい。

もちろん、業種によって違うが、自分や身内のためだけに、生き急いでるイキモノは人間だけかもしれない。

 

遅刻するといけないという、自分への評価や、

明日や、将来のことばかり考えているから。

そんなこと誰もわからない。

 

心配せんでも、あなたの変わりはいくらでもおる。

その方のほうが有能かもしれない。

 

社会人、ビジネスマンってなんだろう。

その人種にならないと、幸せにはなれないのかな。

幸せのかたちってひとつかな。

 

たかが、極東の6852島の島嶼群の片隅のこと。

世界地図で日本がまんなかに描かれているのは、日本製の地図だけだ。

 

僕が、毎日遅刻しないのは、夜が明けると、眼がさめてしまうからだ。

ただの偶然だ。

 

今の僕には、わからない、

 

あのまま伝統のない、研究メソッドすらない博士課程で、うわっつらだけの文献漁るだけの、博士号なんてとらなくて本当によかった。

 

わからないことは、わからない幸せと哀しみを感じることができる。

わからないまま、好きと感じれる、無名のニンゲンどうしの幸せと哀しみを

ともに心の底から、腹の底からあじわうことができる。